蒼生の杜の通所リハビリテーション
About Rehabilitation
当施設ではご利用者様が可能な限り、ご自宅での生活を継続することができるよう下記の内容に心がけています。
- リハビリテーション・レクリエーションを通じ、心身機能の維持・回復を行い、日常生活動作の維持・向上を目指す
- 必要に応じ、専門担当者が訪問指導や担当者会議等を行い、ご家族様の介護負担軽減を目指す
- 健康チェックや食事・入浴等のサービスの提供を行い、健康の維持・向上を目指す
- 高齢者同士の交流による社交性の維持・向上を目指す
ご利用条件・概要
Terms of Use
ご利用条件・概要 | |
---|---|
対象者 | 要支援1・2の方/要介護1~5の方 |
実施日時 | 09:15 ~ 15:30(月曜日~土曜日) |
休業日 | 年末年始/日曜日 |
利用定員 | 40名 |
ご持参品 | 薬/連絡帳/入浴用タオル(入浴サービス利用者) ※契約時に詳細はご説明します。 ※内服薬が変更になった際はお薬の内容説明書(薬剤情報提供書)もご持参ください。 |
ご相談窓口 | 電話番号:04-7160-0001 通所リハビリテーション相談員 |
各サービス概容
Service Overviews
写真をクリックすると詳細情報が見られます。
ご利用までの流れ
Usage Flow
1お申し込み
まずはお電話による相談、施設見学をお願い致します。
お住まいの地域、送迎手段(歩行可・車いす)などの情報、ご利用希望曜日により、ご利用相談を行います。見学に来れない方は、ご自宅まで、施設説明に伺う事もいたします。
電話番号: 04-7160-0001 通所相談
2契約
ご利用者様宅で、契約を行います。
利用者様のご自宅の状況・身体状況をリハビリテーション職員が確認させていただきます。
3ご利用開始
ケアマネージャーが立てた、ケアプランを基にサービス提供を行います。
よくある質問
FAQ
Q
急遽、お休みするとキャンセル料金は発生しますか?
A
当日のお休みでも朝のお迎えが開始されてからのご連絡など、場合によってはキャンセル料金をいただくことがございます。
お休みがわかり次第、お早めにお電話ください。
Q
振り替え利用は行っていますか?
A
お気軽にご相談ください。
振り替え希望曜日の利用状況を確認の上、返答させていただきます。
必要書類ダウンロード
Download Documents